こんにちは。

見習いドローンインストラクターの森です。

 

先日に投稿された、「メカトロウィーゴ!」の投稿はご覧になられたでしょうか?

今回は、そのメカトロウィーゴについてご紹介させていただきますね!

(実は昨日投稿する予定だったのですが、、やらかしました、、)

 

実は私達、先月の9/15に福島ロボットテストフィールドにて「ロボテスEXPO」を見学させていただきました!

様々な会社様がブースにて多種な機材やロボットを展示されておりました。

そこで私達が初めに目についたブースが、このメカトロウィーゴです!

この可愛さに私達は撃ち抜かれてしまいました、、

株式会社リビングロボットにて「あるくメカトロウィーゴ」と展示されておりました。

このメカトロウィーゴはプログラミングにて動きを制御する事が出来ます。

私自身、元々プログラムが好きなので尚更メカトロウィーゴに釘付けでした。

プログラミングにより複数のロボットでダンスをしたり、ロボット同士で可愛く戦い合ったりする事が出来ます。

 

これほどの緻密な動作がドローンにおいても実用されれば、、まだまだドローンの可能性は無限大ですね!

そして後ほど、宮田さんはメカトロウィーゴのプラモデルを購入し、事務所に癒しを与えたのが先日の投稿内容でした!

皆さまも是非、メカトロウィーゴにて癒されて下さい!