こんにちは。
ドローン担当宮田です。
 
今日は久々のおいしい投稿です。
 
茨城豚骨 天心(茨城県北茨城市中郷町上桜井2809)さんに行ってきました!
中郷町のメインストリートにあり、隣はカレー屋さんです。
席に座って何を頼もうかと思っていたら、天心名物の「ねぎばっか」を勧めるプレートが目に入りました…
混ぜそばを食べようかと考えていましたが、これは「ねぎばっか」を食べるしかありませんね。
私は「ねぎばっか」を注文し、一緒に行った知人は中華そばを注文しました。
 
運ばれてきた「ねぎばっか」は本当にねぎばっかで、一瞬そのネギの威圧感にたじろぎましたが、スープと一緒に食べると濃厚豚骨スープとネギが良い感じに絡んでとてもおいしかったです。
 
そして、中華そばも少し味見をさせていただきましたが、スープが味わい深くてこちらもまたとてもおいしかったです。
そんなこんなで完食しました。
(最初はシャキシャキだったネギがスープを吸ってクタクタになったところもまたおいしかったです)
 
そして、「ねぎばっか」を食べて一か月も経たないうちに2回目の天心です。
今度は前回食べる予定だった混ぜそばを注文しました。
すると、白飯も一緒に運ばれてきました。
残った汁に入れて食べる用だそうです!
しかも味変用として、別でマヨネーズ、カレー粉、チーズが付いてきました。
一通り全部試しましたが、どれも混ぜそばにマッチし味わい深かったです。
そして最後には白飯を残った汁に入れてスープ 一滴も残さず完食です‼
 
私はきっとまた天心に足を運ぶでしょう・・・
北茨城にはこんなおいしいラーメン屋さんもあります。
北茨城にお越しの際にはぜひ!