こんにちは。
ドローン担当宮田です。
 
25日(金)JUIDA受講最終日(4日目)でした。
しかし、最終日は色々後片付けをしていたら遅くなり、投稿できませんでしたので、本日ご報告したいと思います。
 
最終日の午前中は実技の試験が行われました。
事前点検に始まり、次いで飛行試験、事後点検と一通り行いました。
それが終わると(何とか全員合格できました(;´∀`)自動車学校へ移動し、お昼を食べたあと教習所のお昼休みを利用し、屋外実習及び記念撮影を行いました。
私は初めてだったのですが緊急時に着陸させるための「木の葉落とし」という飛行方法を練習しました。
その後、筆記試験を行い(何とか合格できました)そのまま安全運行管理者講習を受け、間髪を入れず安全運行管理者講習試験を行い、修了式となりました。
 
私は資格を持っているので当たり前ですが、一緒に受講したM様が実技も筆記もずば抜けて上手で驚きました。
試験前日も熱血指導のお子様とたくさん勉強したとのことでしたので当然の結果といえばそうなのでしょう。
測量のお仕事をしているとのことで、ドローンを使用した測量のリアルをたくさん教えていただき、とても学びの深い4日間となりました。
 
自動車学校の写真はM様が撮影しました。
実技も筆記も完璧なM様の今後の活躍を祈念しております。