こんにちは。
ドローン担当宮田です。
先の投稿と同様、下記23日(水)の様子を記載致します。
こんばんは。
JUIDA受講2日目の宮田です。
雪は昨日の夕方にはやみましたが、今朝はまだまだ雪が残っていました。
公園のパンダが寒そうです😅
2日目は実技。あゆみドーム→(〒319-1541茨城県北茨城市磯原町磯1206-1、TEL:0293-44-3090)さんをお借りして行います。
気象や周囲の安全、電波障害や機体・バッテリーの状態、プロペラやネジが緩んでいないかなど、ドローンを飛行させる前に必要な安全管理についてしっかり学びます。
そして、マビック2zoomを使用しGPSがオンの状態とそうではないATTIモードで基本操縦の訓練をします。
もし飛行中に電波障害や渓谷など、GPSが受信できない状況だとATTIに切り替わります。
そうすると操縦が不安定になり事故の原因にもなります。
万が一があってはいけません。
普段使わない不安定なATTIモード、不安でストレスも感じますが、しっかり練習です。
そんなストレスも、差し入れのプレミアムあんぱん(全日食チェーン 金砂郷久米店→常陸太田市久米町213)で吹っ飛びます。
あんバターとピーナッツは初めて食べましたが、バターもしっかり味わい深く、ピーナッツはペーストだけではなくゴロゴロピーナッツが入っていて香りも歯応えも抜群でした!
あんぱんに癒されたところで、明日3日目も気を引き締めて頑張りたいと思います。